2018/05/24

★交通安全教室★

今日は交通安全教室がありました。
ホールに集まってお話を聞いたり、ゲームをしたり、紙芝居を見たり…



ばらさんの代表のお友だちが横断歩道の渡り方を教えてもらい、お手本を見せてくれました。

みんなも一緒にやってみました!
右見て~左見て~




クラス毎に色分けをし、玉入れのゲームもしました。
みんなとても楽しそうにしていました!

幼稚園に来るとき、帰るとき、お家の人と手をつなごうね、と、お約束もしました。
他にも今日はいろいろなお約束がありました。
ぜひお家で聞いてみてくださいね!


明日は、ばらさん茶道があります。
白い靴下の用意をお願い致します!