2022/02/15

神さまのお話

今日は神さまのお話がありました。

~ちゅうりっぷさん~
”見失った羊のたとえ”


羊飼いは100匹いる羊のうち、
迷子になった1匹の羊を
一生懸命探しました。
みんなも一人一人、大切な存在です。


~たんぽぽさん~
”よいサマリア人”


困っている人がいたら
みんなはどうするかな?
自分が困っていたら
助けてもらえると嬉しいね。



~さくらさん~
神さまが与えてくださったものについて
お話を聞きました。


目・耳・鼻・口・手の五感は
神さまが与えてくださったものです。
そして、食べ物や家族がいる環境は
恵まれてることです。



~ばらさん~
卒園に向けてのお話を聞きました。


神父様がギターを弾いてくださいました。
音は仲良くすると、とても綺麗な音になります。
みんなもお友だちと仲良く過ごしましょう。

そして、卒園しても
神さまがいつも見守ってくださっていることを
忘れないでくださいね!



~今日の給食🍚~



☆昨日のエプロンクイズの答えです☆
①三木先生
②平山先生
➂りな先生とひなた先生
④笠原先生
⑤けいこ先生
⑥ちかほ先生
⑦正木先生

みんなはいくつ当たってたかな?


明日は午前保育です!