2022/03/03

◇🔸ひなまつり🔸◇

今日はひなまつりです!
桃の節句は女の子のお祝いですが、
幼稚園では、女の子も男の子も
みんなが、元気に幸せに過ごせるように
お祝いました。

ひなまつりの全体集会ではなく
各クラスで、帰りのお集まりの時間に
ひなまつりのお集まりをしました。


「うれしいひなまつり」を歌ったり、
ホールで発表する予定だった歌を歌ったりして、
楽しみました♪

ラファエル組は、
「だんご3きょうだい」


ミカエル組は、
「ともだちさんか」


ガブリエル組は
「世界が一つになるまで」




ひなあられのおみやげをもらい
とっても嬉しそうでした!


🍓 今日の給食 🍓



明日は、ひなまつり茶会です。
ばらさんは、白いくつしたの準備を
お願いします。