2016/09/13

お誕生日 おめでとう!!

今日は、
8月生まれのお友だちと
9月生まれのお友だちのお誕生会でした。


教会でお祝いの式

お花を持って入堂です。
ずっと見守って下さった神さまに
感謝の気持ちを伝えます。




ばらさんがろうそくに
火を灯してくれました。




いつも近くで助けてくれたり、見守ってくれたり、
みんなの事を一番分かってくれるお父さんお母さんに
感謝しましょうと神父様が教えてくれました。




おメダイを首にかけて頂きました。






ばらさんがろうそくの火を消して
教会での式が終わりました。




ホールでお祝い会

3人のお友だちがお休みだったので、今日は
18人のお友だちが舞台に上がりました。




たんぽぽさんも
名前と歳をみんな前で言えました。




先生からのプレゼント
「シルエットクイズ」
みんな分かるかな?






今日のメニュー

五穀ひじきごはん
鶏肉のマーマレード焼き
ツナサラダ
味噌汁
NYカップケーキ




「ぼく3歳!」



ちゅうりっぷさん 上手だね
手を合わせてお祈りしています。



楽しいお誕生会でした。
8月生まれのお友だち、9月生まれのお友だち
おめでとう!!