2017/12/05

今日はどんなおしごとしてるかな?


今日のおしごとの様子を
覗いてみました👀!

”切る”
たんぽぽさんもハサミが
上手になってきたね♪

さくらさんも
切り絵を頑張っています!!



”クロスステッチ”
紙でのクロスステッチの練習が終わって
いよいよ布のクロスステッチに!



”物と名前”


さくらさんも字を書くおしごとを
頑張っています!!

”しりとり”



名前の練習も
毎日取り組んでいます!




今日の午後は
おしごとの紹介がありました。

さくらさんは
”ビーズの紹介”


1,10,100,1000の
それぞれのビーズがあり
言われた数のビーズをお盆に用意します。



ばらさんは言語のおしごとで
”行動あそび”をしました。


”立つ” ”座る” ”泣く” ”笑う”など
引いたカードに書かれている動作を
表現します。

みんな真剣な表情で
おしごとの紹介を見ていました。

~❄~・~❄~・~❄~・~❄~

廊下にはみんなが作った
雪だるまがたくさん!!




いろいろな表情のゆきだるまがいっぱいです♪


~❄~・~❄~・~❄~・~❄~

明日は午前保育です!
なかよしエンゼルさんもありますので
是非、お越しください♪