2020/12/09

アロマ体験☆彡

ばらさんは今日、アロマ体験をしました!

みんなのお顔についている”鼻”は、
危ない匂いや臭い匂いを感じるために
とても大切な役割をしていることを
教えていただきました。

この絵の中で、香りがあるものが5つあるそうです。
何か分かりますか?
正解は、花・果実・葉・草・木の幹です!

みかんの皮のつぶつぶを爪楊枝で刺し、
香りの粒を見て、匂いを感じてみました。

香りの付いた紙の匂いを嗅いで、
どんな匂いなのかをみんなで考えました。
「お花のにおいかな~?」「なんか嗅いだことある」と
言いながら楽しんでいましたね♪



最後に、聖劇の中で博士がイエス様に差し上げる
”乳香”の匂いを嗅いでみました。
”フランキンセンス”という香りです。




素敵なクリスマスツリーも作ることができました!

お外で遊んでいる時に、
お花の匂いを嗅いでいるお友だちがいました(^^)

今日は久し振りにお外で遊べて気持ち良かったですね♪
明日も元気に幼稚園に来てください!!