2021/11/09

♪神さまのお話♪

今日は各年齢、神さまのお話がありました。

<ばら>


きれいな心とそうでない心を
きれいな水と汚れた水に例えたお話でした。
みんなもきれいな心になるように
神さまにお祈りしようね、という話でした。

<さくら>


ライオンとねずみの話を聞きました。
ねずみは小さくて何も役に立てないと言われていました。
ところが、網にかかったライオンのために
網をかじって助け出すという話でした。
みんなも誰かのためにできることがあるから
していきましょうね、と神父様もおっしゃっていました。

<たんぽぽ>


12月25日(クリスマス)はイエス様のお誕生日であること
マリア様はイエス様のお母さんであるという話を聞きました。

<ちゅうりっぷ>


ちゅうりっぷさんもたんぽぽさんと同じ
クリスマスのお話を聞きました。

~今日の給食~
おいしかったね!
おかわりもたくさんしました!!

明日も元気に幼稚園に来てね♪