2018/10/22

ばらさん園外保育


今日はばらさん園外保育に行ってきました。
アグリパークでピザ作りをしました!

まずはピザにトッピングする
トマトの収穫です。
プチッと取って…



その場でちょっとお味見(*^▽^*)



 次は体験ハウスでピザ作り。
生地を伸ばして

 ケチャップを塗ったら
野菜のトッピングです。





グループのお友だちと相談しながら
「ピーマンどこに置こう~?」
「こっちにチーズかけて!」と
楽しそうに作っていました。

釜戸で焼いてもらって…

 
\いただきまーす(*^^)/

 米粉の生地なので
「もちもちする!」「おいしい!」と
喜んでいました。

ピザにかけたチーズは
なにから出来ているのかな?

「牛さんのお乳!」と子どもたち。
牛、羊、ヤギの見学をさせてもらいました。


楽しい体験ができて良かったね♪


明日は、女の子の保育参観日です。
お家の方、お待ちしております!!