2018/11/14

👼なかよしエンゼル👼



今日のなかよしエンゼルは17人のお友達が
遊びに来てくれました。

おしごとやままごと、ブロック等で過ごしたあと、
教会の御聖堂へ移動して、
七五三のお祝いの式を神父さまよりして頂きました。



はじめて神さまのおうちに行き、
お友達はドキドキしながら曲に合わせて入堂しました。




神父さまより七五三のお話をして頂き、
お祝いのお菓子を祝福していただきました。

その後、お友達とおうちの方も祝福していただき、
聖水を神父様からかけて頂きました。




お帰りの会でお祝いのお菓子をいただいて
みんな嬉しそうに帰りました。

次回は親子クッキングです。
白玉粉、しょうゆ、砂糖、みりん、片栗粉、水あめを
使用して、白玉しょう油団子作りを予定しています。

アレルギーのある方は、十分に気をつけてください。
よろしくお願い致します。