2018/11/15

☆★ばらさんのクッキング★☆

今日は、ばらさんのクッキングでした!!
10月にさつまいもほりに行き、
そのおいもを使って
「いもきんとん」をつくりました。




①さつまいもの皮をむいて 
小さく切ります
りんごも小さく切ります







 






②切ったさつまいも、りんごを茹でます

③ポテトマッシャーで滑らかになるまで
つぶします







④砂糖とリンゴを加えてよく混ぜ合わせます




⑤カップに盛りつけて
できあがり!!


「 おいしくな~れ、おいしくな~れ」
と言いながら、
お友だちと協力し
楽しみながらつくっていましたね~♪
おいしい「いもきんとん」ができました!!



さくらさん、たんぽぽさん、
ちゅうりっぷさん、すずらんさんたちにも
食べてもらいました。

「すっごくおいしい!しあわせ💛」と
言ってもらえて
うれしかったね。




是非お家でも作ってみてくださいね~☆


―今日の給食―





卒園アルバム用の写真撮りは
クッキングとの時間調整がつかず、
11月19日(月)に延期させていただきました。
急な変更で申し訳けございませんでした。