2019/01/30

なかよしエンゼル☆さくらさんの園外保育




今日のなかよしエンゼルは9名のお友だちが遊びに来てくれました。


ゆったりとした中で、お仕事やブロック、活動をした後にオニを作り、みんなでまめまきをしました。





自分の好きな色の台紙を選び、それぞれ個性的なオニがしあがりました。




みんなのこころの中にいる
おこりんぼオニ、わがままオニ、なきむしオニ、イヤイヤオニなどを
アルミの玉をまめに見立ててまめまきをして、とても楽しい時間になりました。




帰りにオニのパンツとオニの毛をつけて、写真を撮ったお友だちもいました。

次回は新聞紙遊びです。
元気にあそびにいらしてください。
お待ちしています!


°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°°˖✧✧˖°

さくらさんが園外保育に行ってきました!!















今日はお部屋でお弁当を食べました☆彡
みんなおいしいお弁当にニッコリ😊

ちゅうりっぷさん・すずらんさんは

ごはん
とりにくのてりやき
ポテトサラダ
かきたまコーンスープ
の給食を食べました!






明日は12月生まれのお友だち・1月生まれのお友だちのお誕生会があります✨