2020/05/27

🍓いちごのひみつ

いちごがたくさん実ったので、
今日は実験したいと思います!


矢印の部分は種です。
外側にはたくさんの
種が見えますが・・・
いちごの中はどうなって
いるでしょうか?
たてに半分に切ってみましょう!




切ってみると・・・
中には種が一粒もありません。
全部の種にむかって
白いすじがのびているのが
わかりますか~?
この矢印の部分のすじは、実から種へ
栄養を運ぶためのみちですよ~。
横に切ってみると・・・

種にむかってすじがのびているのが
わかりますか~?
みんなもいちごを食べる時に
見てくださいね☆



先回のいちごクイズの答えです!
 正解は・・・
のなかのいちごでした!
わかったかな~?



5/26の【間違い探し】の答えです!




正解は・・・
の5つの部分でした!
全部見つけることができたかな~?


明日は4月生まれのお友だちと
5月生まれのお友だちのお誕生会です♪
(分散登園はありません。)