2020/05/14

✂作ってみよう✂

 
👻〰おばけ紙コップ〰👻
 
≪用意するもの≫
・紙コップ
・ビニール袋
・ストロー(曲がるストローが作りやすいです♪)
 
✂✂✂それでは、作ってみましょう✂✂✂
 
①ビニール袋におばけの絵を描く✎
※水性ペンで書くと色がこすれたり落ちやすいので
油性ペンがおすすめです☆
 
 
②紙コップの下の方に穴を開けて
ストローの曲がる部分から差し込む。
 
 
③ストローの先にビニール袋を巻き付け
空気が逃げないようにセロハンテープで止める。
 
 
④ビニール袋を紙コップの中に押し込んで
息を吹き込むと、、、、👀
 
 
⑤おばけが、、、、
ニョキニョキニョキニョキ‼‼👻👻☆彡
おばけ紙コップの完成‼
 
 
おばけ以外にもいろいろな絵を描いてみても楽しめると思います❣
是非、お家で作ってみてください(^^)/
 
 
〰〰🎏〰〰幼稚園のこいのぼり〰〰🎏〰〰
 
今日も元気よく泳いでいました(^^♪