2022/08/26

夏季保育~最終日~



夏季保育最終日です。
雨のお天気が続いていましたが、
今日は思い切り外遊びを楽しみました(*^▽^*)

↑水鉄砲で掛け合いをしていた女の子2人。
お友だちが来たので
水のトンネルを通ってみるよう誘っていました。

↑「川つくるんだ!」と
張り切って砂場へ向かった男の子たち。
水を足したり掘る範囲を広げたりする中で、
水をたくさん入れないと砂に吸収されてしまうことや
掘られた方へ水が流れていくことが分かりました。

↑最後のプール遊び(*^▽^*)
夏の水遊びおもしろかったね!

↑カメラを向けられていることにも気づかず、
保育者が「どんな感じがする?」と声を掛けると
話しかけられたことに驚くくらい夢中になっていました。
両手で何度も泥をすくい、感触を楽しんでから
足にのせていました。

↑「あっちは冷たいよ!」「こっちはあったかい!」
日陰と日向で水たまりの温度が
違うことを発見しました。
水たまりも子どもたちには嬉しい
遊びスポットです(≧▽≦)


来週から2学期が始まります。
月曜日は始業式です。
みんなの元気なお顔をみせてね♪
ばらさんが育てたひまわり
こんなに大きくなりました~🌻