2016/12/01

今日は何をしているかな~?


今日はみんな
どんなおしごとをしてたかな~?


☆たんぽぽさん☆


「くす玉」



「触覚板」


”ざらざら”と”すべすべ”があったね!



「鉄製はめこみ」


一生懸命色塗りをしています♪


☆さくらさん☆

「蝶結び」



苦戦しながらも
少しずつ1人でできるようになってきたね♪


「国旗」


ブータンの国旗を塗ってるよ!!



☆ばらさん☆

「音感ベル」


よ~く音を聞いて
同じ音を探しています♫


「立方のくさり」


長~いビーズのくさりを
集中して数えています。。






午後は献金箱のお話がありました!

スライドの「ふしぎなおともだち」を見て、
献金の意味を教えてもらいました。



みんなが作った献金箱を持って帰りました♪

~たんぽぽさん~


~さくらさん~


~ばらさん~



素敵な献金箱ができました☆彡



~○~○~○~○~○~○~○~

明日は2回目の待降節の集会があります!