2017/05/11

聖母月の集会


今日は聖母月の集会がありました。

ばらさんがお花を持って
神父様と一緒にホールに入場しました。



マリア様の前に行き、1人ずつ
献花をしてお祈りをしました。






たんぽぽさん、さくらさん、ちゅうりっぷさんも
ばらさんの献花の様子を真剣に見ていました。

マリア様の前には
素敵なお花が飾られました♪


みんなでお祈りをして、
「マリアさまのこころ」を歌いました♪


神父様からのお話では
”女の子は小さなマリア様”ということを
教えていただきました。
マリア様のような優しい心の女の子に
なれるといいね♪



昨日の朝、ガブリエル組のお友だちが
「カマキリの赤ちゃん生まれた~!!」
と教えてくれました☆彡


去年、ガブリエル組のお友だちが持って来てくれた
カマキリの卵から赤ちゃんがたくさん生まれていました♪


みんな興味津々で見ていて
とても喜んでいました☆!

~○~○~○~○~○~○~

明日はばらさん茶道の日です。
白い靴下を忘れずに持って来てくださいね!