2020/10/01

いもほり🍠


今日はばらさん・さくらさんが
いもほりに行ってきました🍠

天気が少し心配でしたが、
途中で雨が降ることもなく、
行ってくることができました!


さくらさんは初めてのいもほりでしたね☆彡



おいも見つけたー!!



ばらさんは2回目のいもほりです。
去年より上手に掘れたかな?^^



長いつるもあったよ!!




こんな大きい葉っぱもありました♪



今日持ち帰ったさつまいもで
どんな料理ができるかな~?
楽しみだね!


ちゅうりっぷさんは
幼稚園の砂場で
いもほりごっこをしました♪


砂場に埋まったさつまいもを見つけて

よいしょー!!



ちゅうりっぷさんたちも楽しんでいました!


~今日の給食~





赤い羽根についてですが、
幼児クラスは明日、子どもたちに
赤い羽根を配布する予定です。