2021/01/20

なかよしエンゼル☆幼児クラス冬の制作

 今日のなかよしエンゼルは、おしごとや

おままごとをした後、鬼を作りました。



目、鼻、口と髪の毛の折り紙をちぎって

貼って鬼の顔を作りました!



出来上がった後は、自分の中にいる泣き虫鬼や、怒りんぼ鬼、

泣き虫鬼などを退治するために豆まきをしました。



悪い鬼はいなくなったかな?

また遊びに来てね!

~○~○~○~○~○~


今日は幼児クラスの制作の様子を
覗いてみました♪


<ガブリエル組>

丸い画用紙に、キラキラの折り紙を貼ったり、
模様をクレヨンで描いていました。



雪だるまを切って
顔を描いて、
スノードームを作ってるようです!

完成が楽しみだね☆


<ラファエル組>

白い画用紙に白いクレヨンで
雪の結晶や雪だるまを描きました!



「真っ白で何も見えなーい!」


その上から絵の具で
色を塗ると・・・・


白いクレヨンで描いた絵が
でてきました!


にじみ絵を楽しんでいました♪



<ミカエル組>

ハサミで牛さんを切っています・・・✂


紙コップに牛の模様を描いて・・・



モーモーけん玉の完成☆彡


お部屋で楽しんで遊んでいました♪


昨日・今日と冷え込んでいましたね❄
昨日のお帰りのときに
色水を外に置いておきました。

今日の朝、見て見ると

「凍ってるー!!!」


氷を触って楽しんでいました!


明日は年少児が園外保育に行きます!
室内は裸足で活動しますので、
靴下もしくはレギンスで
裸足になれる格好で来てください!
よろしくお願いいたします。