2021/05/31

園外保育☆そらまめ

今日はたんぽぽさん、初めての園外保育に行ってきました!

こども創造センターで
『おつきさまってどんなあじ?』のパネルシアターを見ました。

ブラックライトで光るお月さまや動物たちを
興味津々な様子で見ていたたんぽぽさん♪



最後にねずみがお月さまをかじる場面では
「うわぁ~!」と歓声が上がっていましたよ!


最後はお月さまと動物と一緒に
ハイチーズ☆



=======================

今日はお部屋でそらまめの皮むきをしました。

「はじめて皮むきする!」という声や
「中がふわふわだ~!」という声が聞こえてきましたよ。



みんながむいてくれたそらまめは
給食の時間に食べました!

自分たちでむいたそらまめ、おいしかったね(^^)


~今日の給食~


明日から衣替えです。
さくらさん・ばらさんはカワイ体育教室があります。
(さくらさんは参観)