2022/05/12

防災訓練🚒


今日は、火災の防災訓練がありました🔥
近隣からの出火を想定した訓練でした。

そして、消防隊の方たちが
消防車に乗って幼稚園に来てくれましたよ🚒



おしごと中の訓練でした。
放送を良く聞き、
口と鼻をハンカチやマスクで覆って避難しました。
慌てることなく、落ち着いて避難することができましたよ☺
たんぽぽさんも上手にできました☆彡


先生たちで消火器の訓練をしました。


消防士さんより、
”江南区の火災が増えてきているので
ご家庭でも火の取り扱いに気を付けてください”
とのことでした。気を付けていきましょう。


その後の年齢別のお集まりの様子です。
~たんぽぽさん~


~さくらさん~


火災時の訓練の紙芝居でした。
興味を持って聞いていました✨

🍚今日の給食🍚



明日はばらさん茶道です🍵
白い靴下をお願いします🧦

明日も元気に登園して来てくださいね(^^)♪