2022/05/02

神さまのお話

今日は、神父さまから神さまのお話を聞きました。
4月にご復活祭があったことから、ばらさんはご復活の話でした。
イエス様は、みんなの罪を背負って十字架につけられましたが、
ご復活されました。
真剣な眼差しで、お話を聞いていたばらさんたちです。



さくらさんは、イエス様がいつもお祈りしていた、主のいのりについてでした。
弟子に教えた初めての祈りでした。
いけないことをした時にごめんなさい。が言える事。
それを許せる気持ちが大切。ということを教えてもらいました。



ちゅうりっぷさんとたんぽぽさんは、
お部屋で、神父さまと“はじめまして、こんにちは!”をしました。
ちゅうりっぷさん

たんぽぽさん

お祈りコーナーにある、十字架や
ご絵をみながら
イエス様、マリア様、ヨゼフ様を紹介して頂きました。


~今日の給食~


6日(金)はばらさんの茶道です。
白いソックスを忘れないでください。

楽しい連休をお過ごしください♪