2017/07/05

なかよしエンゼル☆体験日 ★七夕集会★

今日は、幼稚園体験日でした。

「ちゅうりっぷ組へようこそ!!」
同じ学年の2歳のお友だちです。
「絵本あるよー!」と、たくさん紹介していました。




お母さんと一緒に遊ぶのも楽しいね♪


丸いポンポンをつまんで、
色別に分けるお仕事です。



できた~!!
パチパチパチ!!




ホールで七夕集会がありました。
全クラスのお友だちと、なかよしエンゼルのお友だち
みんな一緒に楽しみました☆




先生たちの出し物です☆彡
織姫と彦星は、お仕事をしないで
遊んでばかりいました。



かみさまはお怒りになって、二人の間に
天の川をつくりました。

悲しんだ二人は、一生懸命お仕事をしました。

二人が会えるのは、1年に1回だけ、、、

7月7日です☆彡
今年の七夕の日は、夜空に天の川は
見えるでしょうか、、、☆



最後に♪たなばたさまのうたを歌いました。


来週のなかよしエンゼルは、プール遊びです。
水着、タオル、着替え、水用のオムツなど必要な
道具の用意をお願いいたします。