2019/01/23

なかよしエンゼル☆ばらさん園外保育


今日のなかよしエンゼルは
9名のおともだちがあそびに来てくれました。
ゆったりとした中でおしごとやブロック、
ままごとなどをしました。








今日の子育てミニ講座では、
亀田図書館の方においでいただき
「絵本で楽しむ子育て」というテーマで
お話をしていただきました。













こどもの成長に合わせた絵本を選ぶこと、
おうちでの読み聞かせのポイント、絵本の紹介、
図書館のおはなし等、
子育ての参考になるお話が盛りだくさんでした。


次回はオニのお面を制作をして豆まきをします。
ぜひ!元気に遊びに来てください。
お待ちしてます。

☆★☆★☆★☆

ばらさん、
自然科学館へ行ってきました!



動く大きな恐竜は
こどもたちに大人気でした(*^▽^*)




自然の科学や生活の科学。
科学のおもしろくて不思議な仕組みに
見て、触って、体感してきました。



 おにぎりはお友だちと
美味しくいただきましたよ!!


 


こどもたちの感想を
ぜひ聞いてみてくださいね♪

明日もみんなの登園を待ってます(*^^)v