2020/07/16

たんぽぽさん☆園外保育


今日はたんぽぽさんが
初めての園外保育でした!



幼稚園のバスに初めて乗るお友達もいました♪
みんな喜んでいましたよ(^^)




こども創造センターでは、”光と音のホール”で
「おつきさまってどんなあじ?」のペープサートを見ました。







「おつきさまってどんな味かな?」と聞かれると
「メロンの味!」「いちご!」と
好きな味を答えていたたんぽぽさんたちでした♪


最後に動物とお月さまと一緒に
記念写真を撮りました!





その後、動物を見て回りました!





初めての園外保育
とても楽しんできたたんぽぽさんたちでした☆彡

~〇~〇~〇~〇~〇~

ラファエル組では夏の制作で
花火を作っています🎇

昨日、丸い画用紙にクレヨンで好きな色を塗り・・



黒いアクリル絵の具を上から塗りました。

「まっくろになっちゃった~!!」



今日になると絵の具が乾いたので
割り箸で削ると・・・



クレヨンで塗った色が出てきて
きれいな花火の模様になりました♪





~今日の給食🍚~




明日はばらさんは茶道、さくらさんはプールがあります!