2020/10/14

なかよしエンゼル

 今日のなかよしエンゼルは

7人のお友だちが遊びに来ました。











10:00まではおしごとや

ままごとコーナーなどで遊びました。


朝の会では♪あなたのお名前は?♪の歌に合わせて

お家の人と一緒に名前を言いました。








そして、「とんぼのめがね」を歌い、赤・青・黄の

めがねをかけてとんぼの目になりましたね!


また、「工事をしましょう!」では、

親子で体を使って歌ったり、

抱っこしたりして楽しみました。


その後で、「粘土」をしました。








お家の人と一緒にころころと手の中で

転がしてお団子を作ったり、叩いたり、

おせんべいやひも作りをしました。


“おたのしみ”は大きなかぶのエプロンシアターでした。

みんなで「うんとこしょ どっこいしょ」と

掛け声をかけて楽しく過ごしました。


おいでいただきありがとうございました!