2020/10/07

なかよしエンゼル


今日のなかよしエンゼルは

5人のお友だちがきました。


おしごとをしたり、ままごとコーナーで

遊んだりしながら過ごしました。




♪”とんぼのめがね”を歌ったり、

色めがねをかけたりして

とんぼの世界を楽しみました。




設定遊びでは、お母さんと一緒に

「粘土あそび」をしました。






お母さんと一緒に粘土をまるめたり、

ひものようにのばしたりして

手や指の感覚あそびを楽しみました。


おたのしみでは、「大きなかぶ」の

エプロンシアターをみて、みんなで

「うんとこしょ、どっこいしょ」の掛け声を

元気よく言っていました。