2021/10/20

今日のちゅうりっぷさん🌷

今日のちゅうりっぷさん🌷
ひも通しや
ぬり絵
輪つなぎ
様々なおしごとをしていました。





おあつまりでは
子どもたちが大好きな
「とんぼのめがね」や「どんぐりころころ」
を歌いました♪
みんな両手をくるくる回して
にこにこ笑顔で歌っていました☆


ホールへ行って
しっぽ取りゲームをしました。
おしりにしっぽが付いて嬉しそうなちゅうりっぷさん♪
最初はみんなが逃げてしっぽを取ります!
「きゃ~!にげろ~!(^▽^)」
次は友達のしっぽを取ります!
逃げるのが楽しくって最後まで逃げ回る子もたくさんいました☆彡




「しっぽをたくさん取ったおともだち~」
「は~い☆」
「最後までしっぽ取られなかったおともだち~」
「は~い☆」




最後にライオンさんになってへびを捕まえるゲームをしました♪
たくさん身体を動かして楽しんでいました(o^―^o)

明日は女の子の保育参観の日です。
お待ちしています。