2018/01/31

☆なかよしエンゼル☆


今日は朝から雪が降っている中、
13名のお友だちが遊びに来てくれました。
ありがとうございました。

おしごとやおままごと等をして過ごしてから、
親子で「オニのお面」を作りました!


 好きな色画用紙を選んで、
目・鼻・口・髪の毛・角を順々にのりで貼りました。







出来上がったオニを一か所にまとめて、
みんなの心の中にある泣き虫オニ・いやいやオニ・おこりんぼオニを
豆まきで追い出しました。

そして、みんなの作ったオニは、優しい可愛いオニになって、
お家に持って帰りました。

「まめまき」の歌や手遊びの「オニのパンツ」を
みんなで楽しくやって過ごしました♪

来週は、作って遊ぼう!!です。
何を作るか、お楽しみに!
お待ちしています(^^)