2018/07/04

七夕集会🎋



今日からばらさんの「野菜切り」のおしごとが
始まりました!



みんなきちんと猫の手にして、
きゅうりを上手に切っていました☆


お泊まり保育に向けて、
野菜切りの練習頑張ろうね!!^^




今日はお部屋で七夕集会がありました☆彡


~ミカエル組~


七夕のペープサートを見ました!



~ガブリエル組~


みんなで鈴やタンバリンを持って、
合奏をしました♪



~ラファエル組~


七夕制作をしました!



輪つなぎをつなげて・・・・



完成~☆!!



可愛い彦星様と織姫様がついた
七夕飾りが完成しました^^



―☆―☆―☆―☆―☆―

明日はたんぽぽさんが
プールの日です!
プール道具を忘れずに持って来て下さい♪


~〇~〇~〇~〇~〇~

今日のなかよしエンゼルさんは
新規2名を含む、17名のお友だちが遊びに来てくれました。






それぞれに朝の時間を過ごしたあと、
今日はみんなで2階のホールに行きました!

急遽、ちゅうりっぷ組(2才児)のお友だちも加わり、
「わぁーお」の体操や
親子でメリーゴーランドの踊りを踊りました♪



その後、ボールやフラフープなどを使って、
お家の人と一緒に広いホールでたくさん遊びました。





おやつを食べてから、七夕さまのペープサートを見ました!





次回は、手形アートをします。
また元気に遊びに来てくださいね!
お待ちしています♪