2019/07/18

お誕生日おめでとう!

今日は、
6月生まれのお友だち
7月生まれのお友だちの
お誕生会でした。

ろうそくに火を灯し始まりました。


神さまが、きちんと準備をしてくれて
みんなが生まれてきたこと。
みんなの生まれてきたことには、
意味があること。
神さまは、一人ひとりとても大切にしていること。

神父さまに教えていただきました。

 
おメダイの祝福
 
みんなにも
聖水をかけていただきました。
頭を下げてじーっとしていましたよ。

 
おメダイをかけていただきました。
みんなを守ってくれますよ。
大切にしてくださいね。



 
ろうそくの火を消して
お誕生会の式が終わりました。



今日のメニュー

ミートソーススパゲティ
てりやきハンバーグ
きゅうりのナムル
天の川ゼリー




今日はラファエル組の絵本貸し出しの日でしたが
来週の木曜日は夏休みになりますので
また2学期より貸し出しいたします。