2020/02/03

おには~そと!ふくは~うち!


今日はみんなで豆まきをしました!


自分で作った鬼のお面をかぶって
「まめまき」の歌を歌いました♪

みんなの心の中には
どんな悪い鬼がいる?と聞くと
いじわるおにや泣き虫おに、おこりんぼおになど
いろいろなおにが出てきました。







自分の心の中にいる悪いおにをやっつけるために
みんなで「おには~そと!ふくは~うち!」と
大きな声で豆まきをしました。









ドンドンドンドン・・・・・・

大きな太鼓の音が鳴ると


おにがきたー!!!👹









みんな大きな声で「おには~そと!」と言いながら
鬼に豆を投げていました!








中には鬼が怖くて
端っこに隠れて泣いている子も・・・











みんなが頑張ったおかげで
鬼は外に逃げていきました!




そのあとは福豆を食べました♪











ちょっぴり怖かったけど
豆まき楽しかったね☆彡



~今日の給食🍚~








明日はばらさん・さくらさん
カワイ体育教室があります。
体操着を忘れずに持って来て下さい!