2020/02/28

今日のばらさん・さくらさん!


今日ばらさんは
亀田小学校の交流会に
みんなで行ってきました!


亀田小学校の1年生のお兄さん・お姉さんと一緒に
手を繋いで、学校を案内してもらいました。



「学校広いね~!」
「いろいろな部屋があるね!」と興味津々

お兄さん・お姉さんが優しく教えてくれました。






そのあとは一緒に昔ながらの遊びを楽しみました♪
 
 
 
 
 

ばらさんたちは少し緊張しながらも
楽しんで過ごしていました!

1年生になるのが楽しみだね☆彡



~☆~☆~☆~☆~☆~


さくらさんは幼稚園で
リサイクル出張授業がありました。





リサイクルについてのお話を聞いたり、
DVDを見ました。









DVDを見終わると・・・・・


サイチョ君がみんなに会いに来てくれました♪




サイチョ君とリサイクルについての
クイズをして楽しみました☆彡





 
 




最後にサイチョ君にぎゅーっとしてもらったり、
一緒に写真を撮りました♪


 
 

 



たんぽぽさんもホールに行き、
一緒に写真を撮りました♪
 



~今日の給食~
 



月曜日はひなまつり会があります!
楽しみだね☆彡