2020/02/12

ばらさん園外保育

今日はばらさんがいちご大福作り体験をしに、アグリパークに行ってきました!

始めに、いちごについてのお話を聞きました。
そのあといちご畑に行って、一人二つずついちごを収穫しました♪



「おおきないちご採れたよ~!」
 大福作りをする前に、ひとつ味見しました♪
 いよいよ楽しみにしていた大福作りです!
大福の生地にいちごを乗せて包みます。

 できたての大福をその場でパクっ!
 「おいし~い!」


幼稚園に帰ってきて、みんな嬉しそうにお話を聞かせてくれましたよ(^^)
おうちでも聞いてみてくださいね!


明日はラファエル組の絵本の貸し出し日です。