2020/02/05

なかよしエンゼル


今日は14人のお友だちが遊びに来てくれました。









朝の会で親子遊び「こすれこすれ」をして
身体を温めました。


その後、ホールへ移動してカワイ体操教室の
先生の指導で親子運動遊びをしました。

幼稚園のちゅうりっぷ組も参加しました。

①親子で準備運動




②サーキット遊び
 
 Aコース 鉄棒にぶら下がって5回揺れる→丸フープの中を
       ジャンプして進む→かまぼこ型の橋を渡りトンネルをくぐる








 Bコース 4段のとび箱をよじ登ってジャンプで降りる
       →平均台を渡る→ソフト積み木(大)の上を歩く




Aコース・Bコースをそれぞれやりました。

③親子ジャンプ
 お母さんの足の上を両足ジャンプで飛ぶ

その後、みんなできれいに手を洗ってからお茶を飲んで
「おやおや、おやさい」の大型絵本を見ました。



次回は、身長・体重を測ります。

ぜひ!遊びに来てください。

お待ちしています。