2021/06/22

神さまのお話&ちゅうりっぷさん🌷


今日は神父様から
神さまのお話をしていただきました。

<ちゅうりっぷさん・たんぽぽさん>
十字の切り方と意味を
教えていただきました。
 


<さくらさん>
ザアカイのお話を聞きました。
困っている人がいたら
自分にできることをしてあげましょうね。

<ばらさん>
お友だちと仲良く過ごすことは
神さまも喜ばれるということを
教えていただきました。
優しい心を持って過ごそうね。


~~~今日のちゅうりっぷさん~~~

梅シロップづくりをしました!

青梅はどんな匂いがしたかな?

氷砂糖の味見中…
パクッ!

みんなで梅と氷砂糖を瓶に入れて
シロップの完成を待ちます。



楽しみだね♪


☆★☆今日の給食☆★☆


明日はたんぽぽさんの園外保育と
ばらさんのプールがあります。
準備をよろしくお願いいたします。