2022/11/18

球根を植えました

 今日は、みんなで球根を植えました

ちゅうりっぷさんは、ちゅうりっぷの球根を植えました。
「先生が穴をあけてくれたよ
僕たちが球根を植えるからね」
「よいしょ!!」


たんぽぽさんは何植えたの?
「僕たちもちゅうりっぷ!」

「この球根 どっちが上かなぁ?!」

さくらさんは来年、萬代橋に飾るちゅうりっぷを植えました。
「球根大きいね」
「何色のちゅうりっぷが咲くかなぁ」
楽しそうな会話が聞こえてきました



ばらさんの球根は、小さいねぇ なにかな?
「クロッカスだよ!」

「最後に優しく土をかけるんだよ」



今日の給食

月曜日は、たんぽぽさんの園外保育です
おにぎりお願いしまーす

元気な顔を見せてね
待ってるよ!!