2022/11/16

フルーツバスケット🍎

 朝のおあつまりで、
一列に並んで座っている
ちゅうりっぷ組さんたちです!

今日は、はじめて「フルーツバスケット」の
ゲームをしました。

「りんご」の合図で
りんごのペンダントをしている
子どもたちが移動をして
別の空いているいすに座ります。

「ぼくりんご!」

次は、「バナナ」の合図で、
バナナの子どもたちが移動します。


「わたしバナナ!」


「りんごとバナナ」の合図で
みんなが移動しました。



また、色々なゲームを
楽しもうね!





以前ブログで、新聞紙を丸めたものが、
さつまいもに変身しました!
先月、みんなでいもほりを楽しみ、
今日持ち帰りました。


お家でも「いもほり」をしたのかな~?




明日は、身体測定と
ラファエル組の絵本の貸し出し日です。