2022/11/22

外遊び楽しいな!


食後の外遊びの様子です。

お気に入りの場所がある子もいて、
そこでよく遊んでいる姿が見られます。


園庭には子どもと同じ背丈くらいの
植物があります🌲
葉っぱが少し枯れかけているところを見つけて
「ここはちょっと色が違うなぁ!」と言っていました。

落ち葉や花、小枝を乗せて
飾りつけしていました。

「先生みて!この中にはお花を入れてるんだよ!」


しゃがみこんでいるお友だち。
落ちている木の実を拾って集めていました。


「こんなに拾ったよ!」


木の枝を使って木の先端をツンツンしていました。
よく見ると樹液が出ていて少しペタペタしています。
いろんなことに気がついていますね。


外で遊んでいると、
どこのお家からか
美味しそうなにおいがしてきました。

「大根のにおいする!ぼくお腹減っちゃったな~」
おでんのことかな?
給食を食べたばかりなのに
そんなことを言っているお友だちもいました😁

伸びのびと楽しく遊んでいます!


☆★☆今日の給食☆★☆


木曜日は10月生まれ・11月生まれの
お友だちのお誕生会があります。
お待ちしております。