2022/11/02

朝の支度🌤/絵本の貸し出し📚


~朝の支度の様子~
お友だちや先生に
「おはようございます!」と、元気よく挨拶して
身支度を始めます。

まず、帽子をお道具箱へ入れます。


その後は、
ハンガーラックに掛かっているスモックを持って来て
着替えをします。


制服を脱いだら、スモックに着替えます。
たんぽぽさんも上手にボタンを外して、
着替えられるようになってきました。


着替えが終わると、
出席カードを取り出して
今日の日付にシールを貼ります。


最後に手洗いうがいをして、朝の支度はおしまいです☆


~絵本の貸し出し~


「何にしようかな~」
「これ面白そうだよ!」

背表紙を読みながら絵本を選ぶばらさんたち。
気に入った絵本は見つかったかな?✨




ぜひ、ご家庭で絵本の時間をお楽しみください☀

金曜日、ばらさんの茶道があります。
白い靴下を履いてきてください。