2016/06/08

☆幼稚園一日体験日☆



今日は、幼稚園一日体験日
でした。エンゼルの玄関で
名札を付けて、
お兄さんお姉さんのクラスへ
行きました。




2歳児クラスの
ちゅうりっぷ組です。
おままごとや、お絵描き、
じゅうたんでの<おしごと>
もしていました。




3歳・4歳・5歳のお友だちの
異年齢クラスの
ミカエル組・ラファエル組・ガブリエル組
です。どんなおしごとがあるかな?




朝のお集りでは、元気いっぱい
うたを歌ったり、踊ったり、
手遊びもしたりしましたね。




手をあわせて、心を静かにして
 朝のお祈りをします。




そのあとは、ミニ説明会でした。



毎週水曜日9時から
なかよしエンゼルの
お部屋を開放しています。
たのしい活動はだいたい9時50分
位からしています。

次回の幼稚園一日体験日は
9月7日です。

今日はたくさんの方に、お越しいただき
ありがとうございました!

また、遊びにきてくださいね☆





~今日の給食~

ロールパン・ジャーマンポテト
やさいたっぷりメンチカツ
さわにわん・アップルシャーベット

今日みたいに暑い日は
冷たいデザートがよりおいしく
感じましたね。