2017/02/16

ばらさん クッキング!!

 ばらさんのクッキング

ツナ餃子(ツナ・コーン・ニラ・もやし入り)
デザート餃子(バナナ・チョコレート入り)
を作りました。


 ニラともやしを細かく切ります。
ニラは少し束ねて、もやしは少しまとめて…
とっても上手でしたよ。




ボールにツナ、コーン、ニラ、もやし
しょう油と塩コショウ、片栗粉を少々入れ混ぜます。





いよいよ餃子の皮で包みます。
材料を皮の上の方にのせて
周りに水を付けて半分に折ります。







上手に包めたよ。





 ホットプレートに並べて焼きます。





ふたをします。
デザート餃子は水を入れずにパリッと焼きます。
ツナ餃子は水を入れて蒸し焼きにします。



水がなくなり、焦げ目がついたらひっくり返します。


           

出来上がり!!
「おいしそ―」
「お腹すいてきたー」
「早く食べたいよー」
         の声がたくさん聞こえました。          

いただきまーす

      おいしいよ!!   
      

















すっごくおいしかったででーす!!
 ごちそうさまでした

(●^o^●)