2019/02/14

ばらさん園外保育


今日のばらさん!
アグリパークでいちご大福づくりを
してきました😊

いちごのクイズで
実のなり方や蜜蜂の役割など
教えていただきました。

ビニールハウスへ移動して
いちごの収穫🍓




おおきくてまっかないちごをゲット!!

\大福づくりスタート/

 
ヘタを取ったいちごの上に
おもちをのせて…

いちごが隠れるように包みます。

 みんなとても上手に出来ました!



 パクッといただきまーす(*^▽^*)



今日のいちごは「えちごひめ」でした!
甘くて美味しかったね♪

~~~~~~~~~~~~
明日はばらさんの
茶道参観日です。
白い靴下を忘れずにお願いします。

お家の方のお越しをお待ちしております!