2019/02/06

なかよしエンゼル♪


今日のなかよしエンゼルは15人のお友だちが
遊びに来てくれました。


 お仕事やブロックをしたり、絵本を見たりして過ごした後、
みんなで集まり、「こすれ!こすれ!」 「工事をしましょう」という親子
あそびをしました!

 身体があたたまったところでメインの新聞あそびをしました。
ビリビリ破いたり、丸めたりして、おうちの人から新聞
のしっぽをつけてもらったり、新聞紙の服を着たりしました。





 
最後はちぎった新聞紙を布に乗せて、みんなの頭の上にバラバラ落として遊び、
新聞紙を集めて大きなボールを作って曲にあわせてボールまわしをして遊びました。




次回はママのハンドメイドです!
お楽しみに!! お待ちしてます。


☆今日のメニュー☆
ごはん
ほうれんそうのキッシュ
さつまいものあまに
わかめスープ

でした✨