2019/02/08

ごみ・リサイクル出前授業

ごみ・リサイクル出前授業をしていただきました。

さくらさん
とっても真剣にお話を聞いていました✨
 
「みんなはどんなごみを捨てたことがあるかな?」
「ペットボトル!」「みかんの皮!」「ほこり!」など、
たくさん答えていました!

DVDで分かりやすく教えて下さいました。

クイズはみんな全問正解していました✨

きちんと分別をすることで、燃えるごみが減ることが分かりましたね!
 
サイチョくんが遊びに来てくれて、一緒にクイズをしました(^^)

牛乳パックが、トイレットペーパーに変身!!
 
「おかしの袋の裏には、どのマークが書いてあるかな?」
正解は、、、”プラ”のマーク!

ペットボトルが、洋服に変身!!

3つのR=リデュース・リユース・リサイクルも
教えて下さいました。


 最後はみんなで写真撮影☆
 



授業が終わった後は、サイチョくんが他のお友だちのところに遊びに来てくれました!
~すずらんさん・ちゅうりっぷさん~




~たんぽぽさん~


~ばらさん~


サイチョくんありがとうございました✨

*今日の給食*


三連休ゆっくり休んで火曜日からまた元気に幼稚園に来て下さい!
さくらさん・ばらさんはカワイ体育教室があるので、
体操着の準備をお願いします。