2017/01/16

今日は、もちつきでした!

~外のかまどを見ました~
「けむりがでているー」「ゆげがいっぱい!」「あったかいねー」



~みずほさんがつきました~
「よいしよ!よいしょ!」とみんなで大きな声をかけました。
♪「もちつき」のうたも歌いました。




~いよいよばらさんの番です~
重い杵を持ってちからいっぱいつきました



~お餅おいしいね!!~
笑顔がいっぱいの子どもたちです。



~なかよしエンゼルさん~
幼稚園のみんなと一緒にもちつきを見て、食べました。
モリモリ食べてましたね!


~お手伝いのお母さんたち~
どうもありがとうございました。



明日は、ばらさん・さくらさんのカワイ体育教室です。
晴れたら、雪遊びをしましょうね!!