2017/01/26

=★=さくらさん園外保育=★=

今日はさくらさんが園外保育で、
新津鉄道資料館に行ってきました!

「いってきま~す!!」

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

鉄道資料館には鉄道に関するいろいろな資料が展示されています。

電車や駅のパノラマ、新幹線や電車・機関車の部品、
プラレールや駅員さんの歴代の制服などなど…

みんな興味津々で見ていました!






たくさん展示を見て回ったあとは
「おなかぺこぺこ~!!」


みんなで食べるおにぎり、とってもおいしかったね♪

本物の機関車の前でハイ☆チーズ!!


帰りのバスでは
「たのしかった~!」「ぼくでんしゃがすきになっちゃった!」
という声が!


雪の降る寒い一日でしたが、そんなことも忘れるくらい
思いっきり楽しんできたさくらさんたちでした☆