2017/01/25

なかよしエンゼル☆作って遊ぼう


☆おしごと☆

《通す》
毛糸にストローや穴の開いた画用紙を
通しています。
指先のよくつかい、つまんで、通します。



《ふたの開け閉め》
びんのふたを開けたり閉めたりしています。




今日はペットボトルでマラカスを
作りました。




キレイなビーズやボタン
ビー玉やおはじきもあります。
どれにしようかな??




○つまむ
○いれる

集中して作業をしていました。








雪だるま⛄にシールで
目や口などを貼って、帽子をつけて
ペットボトルの中にいれます。





素敵なマラカスが
できましたね♡





みんなで、♪おもちゃのチャチャチャの曲に
合わせて、リズム遊びをしました☆
楽しかったね♪

来週は、鬼のお面作り・豆まきです。
怖くないので、みんな遊びに来てくださいね♪