2016/11/10

マリンピア日本海へ行きました~ばら~

今日はばらさんの園外保育
みんなでマリンピア日本海へ行きました
初めて行くお友だちもいたようです

 着いたよ!楽しみだね♪
 まずはイルカショーへ
一番前に座っています
とってもよく見えたよ
近くで見たのでいつもより大きく感じました
 イルカのジャ~~~~~ンプ!


 魚だけでなく水の中で暮らす動物もいましたよ



早々と「おなかがすいたよー」と言っていたお友だちもいました
おいしいおにぎりいただきまーす!



マリントンネルをくぐりまーす
いろいろなおさかながいるね




クラゲに癒されます?


川に住む魚もいます

タッチ水槽へGO!
 ナマコやウニサザエそしてサメにも触ってみました


トドってこんなに大きいんだよ!



ペンギンのお散歩発見!
 歩く姿がかわいいな

館内は空いていてゆっくりと見学できました
後姿の写真が多くなりましたが
興味を持って観察している様子が伝わったと思います

少し肌寒かったけれども
紅葉の景色なども見て
たくさんの自然に触れた一日でした