2016/11/25

待降節にはいります

神の子イエス様がお生まれになるまであと4週間。
教会では、待降節に入ります。
幼稚園でも、イエス様の降誕を迎える準備を始めました。
クランツやアドベントカレンダーなどを使って
楽しみに待ちたいと思っています。

今日は、待降節の集会第1回目でした。




クランツのろうそく 1本だけ に火が灯りました。
1週間に1本ずつ増やしていきます。





スライド「クリスマス」をみんなで見ました。
マリア様とヨゼフ様のこと
イエス様がどこでお生まれになったのか
みんな静かに見ていました。





神父様のお話も聞きました。





聖歌とイエス様が教えてくれた
「主の祈り」を唱えました。








イエス様のご誕生をどんなふうに迎えたらよいか
みんなで考えていきたいと思います。