2016/11/15

おじいちゃん、おばあちゃん こんにちは!

ばらさんみんなで、かめだ本町の里を訪問しました。
みんなちょっぴり緊張気味!





 さくらさんの時のクリスマス会を思い出して
「世界中の子どもたちが」を歌いました。
色々な国の言葉で「こんにちは」も言いました。
一年前に覚えた挨拶、みんな良く覚えていましたよ。




おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
「とんぼのめがね」も歌いました。
手拍子をしてくれたおばあちゃんもたくさんいました。


組体操や踊りも踊ってきました。



心を込めて作ったペンダントをプレゼントしました。
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれてよかったね。
握手をした手を「今日はお風呂に入っても洗わない!」と
芸能人と会ったかのようにお話していたお友だちも・・・


初めての経験をしてきたばらさん。
おじいちゃん、おばあちゃんの暖かさに触れることができました。